コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

ハイジの村でチューリップ撮影

行ってから気がついたら2ヶ月ほど経ってしまいました…。
野辺山で星空撮影を楽しんだ後、帰宅経路上にあるハイジの村に寄ってみました。4月はチューリップが一面に咲いていました。

IMG_6481_d20180423

これだけのチューリップを一目で見るのは始めてかもしれません。
5月はバラが咲くそうです。もう6月ですけど←

ハイジの村の場所はこちら。静かな道を登ってやってきました。あまりに何もないので道間違えたかと不安でした…

思い思いにチューリップを撮影。平日ということもあり、あまり人がいなかったのでじっくり撮ることができました。

IMG_6468_d20180423

IMG_6459_d20180423

IMG_6458_d20180423

IMG_6536_d20180423


色鮮やか!
遊具の近くに咲いていた花を撮ってみたり。

IMG_6473_d20180423


園内を一周してみましたがテーマパークということもあり、色々なオブジェクトが目に付きます。

IMG_6448_d20180423


IMG_6580_d20180423


IMG_6549_d20180423


曇りでしたが、花を撮るにはちょうどいい天気でした。

IMG_6622-2_d20180423

今回一眼は、70mm-300mmのレンズのみで撮りきりました。花を撮るならマクロレンズがあった方がバリエーション豊かに撮れるかもしれませんね。