コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島で早咲きの桜を撮ってきました

なかなか更新できていませんが、最近の休日はあちこち出かけてます。写真がたまる一方です(汗 先々週の土日に江ノ島に行ってきました。イルミネーションもやっていましたが、ちょうど桜が咲いていたのでパチリ。2月中旬でしたが、意外といい感じに密集して…

サイノカミの炎

もう2月の後半になってしまいましたが…先月のイベントだったサイノカミ、一般にはどんど焼き、の写真を。毎年注目してしまう一番高いところにいる達磨さん。ちゃんとしたカメラで撮ると空気の揺らぎもしっかり描写してくれていいですね~ かなり好みの炎の…

CANON PHOTO CIRCLEの会員になりました

以前、会誌を紹介したCanon Photo Circleの会員になりました。cweb.canon.jp以前会誌を紹介した記事はこちら。 compactdigitalcameralife.hateblo.jp昨年は気ままに撮影していましたけど、一眼も買ったことだし今年からもう少し写真を本格的に楽しみたいなと…

煌めきの池

クリスマス時期にやっていた多摩センターイルミネーション。パルテノン多摩を登ったところにあるきらめきの池のイルミネーションは意外と穴場。 多重露光知らない時に撮りました。手前のキラキライルミを前ボケで入れて、泳ぐカモのシルエット…は微妙ですが…

スーパー・ブルー・ブラッドムーン

遅れてしまいましたが、先週の天体ショーを一眼で撮ってました。 満月はそれなりに綺麗に撮れるようになりました。焦点距離足りないのでトリミングしてますが… こっちが今回の目玉のスーパー・ブルー・ブラッドムーン。 35年ぶりだそうで。天気予報だと曇り…