コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れの忘れ物

遊んでいた子供たちが作ったのかな。 見つけたとき、懐かしい気持ちになりました。

黄色い絨毯

白い花。 黄色の植物はなんだろう。とても、ふわふわしてて気持ちよかった。

にぎやか

5月に撮った写真です。 花がたくさん咲いている季節は被写体に困りませんが、花ばかり撮っていてネタ切れになります。綺麗だから撮りますけども。

好きな色

満開になったら深くていい色になりそうなアジサイを見つけました。 満開になったらもう一回撮りに行きたいです。

フォーカスの位置

5月中旬くらいの写真なのでだいぶ季節がずれていますね。被写体が花だと尚更。 どの辺にフォーカスもっていったらいいのかなと思いながら試行錯誤。 でも、パンフォーカスが正解だった気もします。夕方だったのでうまく撮れないかもしれませんが、試せばよか…

がんばりやさん

登るカタツムリ。 こんなところにカタツムリの像をつけるセンスがすごい。初めてみたときは衝撃的でした。誰が観るんだろうって(笑)

これからアジサイの季節

また少し日が経ってしまいました… 在宅勤務が終わったら、生活リズムを元に戻すのに大変でした*1。 そうこうしているうちに、家の前の植木鉢でアジサイが花をつけ始めました。 もうすぐ梅雨かな? *1:健康に悪い方向に戻さないといけないのは納得いきません…