コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

ビルに映る夕日

久々のコンデジの写真です。あ、綺麗だな、と思ったけど一眼を出すのがおっくうで通り過ぎそうになりましたが・・・。

IMG_6434_1

腰のベルトにつるしてるコンデジでパシャりと。
どうも一眼で撮ることに慣れすぎて、コンデジで撮る気軽さを失っていたような気がします。
最近梅の花を撮りに行くときもコンデジは使わなかったり。一眼で撮りに行くのが目的だから、それはそれでいいのですが、コンデジの画角で撮る*1とどうかな?とか少し考えて使う頻度上げるようにしようかなと思いました。

*1:一眼は望遠レンズのみなので、標準レンズで撮るような画角を考えるときはコンデジで補完するのが元々の考えでした