コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

サイノカミの炎

もう2月の後半になってしまいましたが…先月のイベントだったサイノカミ、一般にはどんど焼き、の写真を。

毎年注目してしまう一番高いところにいる達磨さん。ちゃんとしたカメラで撮ると空気の揺らぎもしっかり描写してくれていいですね~
IMG_8711_d

かなり好みの炎の色。
IMG_8719_d

竹が爆ぜる音が迫力あります。
IMG_8731_d

なんかシン・ゴジラで見たような紅い光^^;
IMG_8758_d

日が暮れると勢いのあった炎も一段落。お団子が振舞われます。枝にお団子をさして炙ります。なんでも貴重な枝で、この辺だと取れないので町田で採るのだとか。

IMG_8781_d


明るいうちにコンデジで撮った写真はこちら。
compactdigitalcameralife.hateblo.jp