コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

CANON PHOTO CIRCLEの会員になりました

以前、会誌を紹介したCanon Photo Circleの会員になりました。

cweb.canon.jp

以前会誌を紹介した記事はこちら。
compactdigitalcameralife.hateblo.jp

昨年は気ままに撮影していましたけど、一眼も買ったことだし今年からもう少し写真を本格的に楽しみたいなと思って試しに登録してみました。有料会員ですが、会費が年間6000円しないし会誌も毎月届きます。写真の雑誌ってフルカラーだと1000円くらいするので、会誌の分だけでもうペイしている気分です^^;
会員としての特典やイベント、セミナーも色々ありますが、あまり無理をせずやっていこうかなと思います。

とりあえず、1月の下旬に登録したところ会誌が2冊同時に届きました。

1月号は雪や夜空の撮り方がメイン。ちょうど旅行に行く予定があったので参考にしてみました。夜空は失敗した感がありますが…データ整理したらアップするかもしれません。