コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

スーパー・ブルー・ブラッドムーン

遅れてしまいましたが、先週の天体ショーを一眼で撮ってました。

 

IMG_1612_d


満月はそれなりに綺麗に撮れるようになりました。焦点距離足りないのでトリミングしてますが…

 こっちが今回の目玉のスーパー・ブルー・ブラッドムーン。

 

IMG_1642_d

 

35年ぶりだそうで。天気予報だと曇りだったのでみれただけ良かったかな…手持ち撮影だと限界がありましたね〜。

ちゃんとした三脚買いたいところです。できれば軽い方がいいけどシャッターの衝撃でブレたくないという思いもあってなかなか決まりません。次の皆既月食までに用意したいところです。