コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

畑のトンボ

ちょくちょくトンボが飛ぶのを見かけるようになりました。

f:id:deis:20170720004259j:plain

・・・縮小するとどこにトンボがいるのかも分かりにくいですね。
実家の畑にて、なぜか長時間に渡り止っていてくれたので結構な枚数を撮る事ができました。10枚以上かな。といっても、うまく撮れたのはこれだけ。
ピンボケだったりちょっと距離が遠すぎてゴチャゴチャしたりで。虫を撮るのは難しい。ましてや、コンデジでかなり接近しないといけないとなると・・・。

赤トンボもちらちら見かけますね。なんとなく赤とんぼの方が写真としては見栄えがいい気がするのですが、まだ成功したことがありません。。