コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

江戸東京たてもの園 下町夕涼み その3

IMG_6776_edited

江戸東京たてもの園、その3です。ライトアップされた建物をスナップした写真を数枚紹介します。以前の記事はこちら。

compactdigitalcameralife.hateblo.jp
compactdigitalcameralife.hateblo.jp

小出邸(西ゾーン)

IMG_6765_edited

庭の植物が白い壁に映るようにライトアップされていました。夜でないと見れない光景だったのでシャッターを切ってみました。
ちなみに建物の中にも入れます。入ったら入ったで風情のある風景が楽しめますよ。

三井八郎右衞門邸(西ゾーン)

IMG_6779_edited

外から見て模様が気になったので撮ってみました。この館は大きくてよく見ると色々な紋(?)があちこちにあるので面白いです。じっくり探してみてください。

旧自証院霊屋(センターゾーン)

IMG_6791_edited

東京都の文化財指定を受けている建物です。ライトアップされています。また、扉が開かれていました。やっぱり目に付くので沢山の人が写真を撮っていました。
ので、ちょっと別のアングルから。

IMG_6798_d

屋根に紅葉の影がついてちょっといい感じ。この位置から撮影する人はほとんどいないので落ち着いて撮影することができました。

村上精華堂(東ゾーン)

パンフレットには、こうあります。

ちょっとアヤシいライトアップ

どんなだ!?と思ったらこんな感じでした。

IMG_6815_d

アヤシいかな?どうでしょうか?^^;

まとめ

コンデジを購入して2回目の江戸東京たてもの園。被写体も多いし写真撮影にはもってこいだと思います。建物の中まで1つ1つ入ろうとすると1日では足りないくらいの広さがあります。今回は、ほとんど建物の中には入らなかったので、次回は建物の中を中心に回ってみたいと思います。

イベントもちょくちょくやっているようなので、それに合わせて行くのがいいかもしれませんね。その1で紹介した鰹節削り体験も無料です。入園料はかかりますが、それさえ払ってしまえば、とても楽しめますよ。特に家族連れはおすすめです。

まとまっていないまとめですが、以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございました!