コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

鮮やかなキンロバイ

やっぱり緑の葉っぱに黄色の花は目立ちます。多分キンロバイです。

f:id:deis:20170701004432j:plain

形がきれいだったので日の丸構図で撮ってみました。一昨日の写真も日の丸構図でしたが...
毎日ピントの話をしているような気がしますが、花を撮ろうとするとやっぱり気になります。これは比較的合っているように見えます。
iPhoneのようなスマホだとあまりピントに悩みません。まさかデジカメでピント合わせに苦労するとは思っていませんでした。

練習あるのみです。