コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

空に向かって

昨日と同じ花ですが、花が密集しているところを撮ってみました。

f:id:deis:20170701004652j:plain

ここ数日の花シリーズの中では一番のお気に入り。色も鮮やか、雄しべの線もはっきり。毎回こういう風に撮れればいいのに。
あと花を撮っていて思ったのは被写体との出会いがとても大事。この写真撮れたのは、たまたまその道を通ったから。そして、その出会いをちゃんと写真に収める技術。いい場面に出会えたとしても後で確認したらピンボケだったら、がっかりします。

一年後、同じ花を撮るときベストショットの割合が増えるといいな。