コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

まるでアポロチョコのつぼみ、カルミア

変わった花を見つけたので撮影しました。場所はつくばだったと思います。

f:id:deis:20170618225518j:plain

つぼみの形がアポロチョコのそれです。色は白っぽいピンクでした。カルミアという花らしいです。虫などがとまると雄しべが花びらから外れて花粉が飛ぶという変わった機能を持っているそうです。
形にも意味があるんですね。気になって調べてしまいました。

日没前の時間帯に撮りましたがもう少し透明感が出せるように撮っても良かったかもしれません。