コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

夜に花を撮る

実家に帰ったときに撮影しました。子供のころ使っていた通学路の途中で見つけました。
まずは、1枚。

IMG_0369_d20180317

若干ピントがずれました…ディスプレイで拡大すればいいのかもしれませんが…。
その場では、ピントより明るさが気になったので、ちょっと暗めに修正。

IMG_0372_d20180317

こっちの方が暗闇で撮った感が出てて個人的にはいい感じ。ぱっと見は冴えませんが…明るくすればいいというわけでもないですね。

海外の写真を見るとテーブルフォトで黒い板を使って陰を作ってたりします。影とか陰をうまく使えるようになりたいです。