コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

こどもの国で梅を撮る

2月24日、25日にこどもの国の梅林で梅を撮ってきました。

IMG_5612_d

背景は大胆に飛ばしてしまいました。白地にピンクが映えるかな?
この前紹介した100mmマクロレンズを使っています。このくらいの大きさに写すには、マクロレンズ必須ですね。やっぱり買おうかな…。

わざわざ載せるほどでもありませんが、場所はこちら。思ったより広く、さらにアップダウンが激しいのでいい運動になりました^^;


この間行った府中郷土の森博物館に比べると日にちが経った分、開花状況は良かったようです。

郷土の森の方は、梅の開花状況がまだ良いとのことで梅祭りの開催期間を延長するようですよ。

府中郷土の森の梅園の写真はこちらに少し載せています。
compactdigitalcameralife.hateblo.jp