コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

スーパームーンを撮ってみた

2017年12月4日が満月ですが、3日の深夜に月を撮ってみました。今年一番大きく見える月です。

IMG_8470_d2

前回は、Tvモードで撮りましたが、今回はマニュアルで挑戦。やっぱり白飛び気味になるのでf11、ISOも固定してシャッタースピードで明るさを調整しました。手持ちで撮影してこれだけ撮れれば満足です。300mmレンズなのでトリミングしていますが・・・。これ以上重いレンズだと手振れが心配^^;


少し暗めの方が好みですが、こっちの方がいいのかもしれませんね。サムネイルはこっちにしています^^

IMG_8473_d


前回の記事はこちら
compactdigitalcameralife.hateblo.jp