コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

江戸東京たてもの園 紅葉とたてもののライトアップ その2

昨日アップできませんでした…帰宅が遅い日は更新しないようにしたのですが、すぐに連続更新数が切れますね…もっと早く帰宅したい^^;
さて、本題のライトアップです。
少し暗くなり始める16:30くらいからライトアップが始まります。紅葉が照らされます。

IMG_5523_1_d

明かりと闇を体験してもらうというコンセプトで照明がデザインされているとのこと。日本一暗いライトアップだそうです。

IMG_5468_d

足元はかなり暗いので注意が必要ですが、昔の建物が並ぶ園らしくろうそくを使ったキャンドルナイトがとても綺麗です。

IMG_5501_1_d

あいにくの強風で、すべてが灯るタイミングはほとんどなかったような…係りの方が忙しそうにろうそくをつけて回っていました。
他にも切り絵のライトアップや、囲炉裏体験など、いろいろな催し物が開催されていました。

IMG_5540_1_d

IMG_5535_d

今回は手探りで撮影しましたが、もう少しテキパキ撮りたいですね。来年、また来るのが楽しみです。

前半はこちら
compactdigitalcameralife.hateblo.jp