コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

郷土の森の彼岸花

なんか時期を逃してしまった感じですが、以前撮影した彼岸花の写真を集めてみました。

IMG_2939_d

若干ピントの合わせ方が良くなかった気がしますが、緑と赤のコントラスト。

IMG_2872_d

白い彼岸花があること知りませんでした。あまり数はなかったのですが、赤の中にある白が引き立っていました。
始めは、そのまま撮っていたのですが、だんだんどう撮ったらいいのか分からなくなってきて色々と試してみました。

IMG_2887_d

木漏れ日が当たるところを主役にしてみたり、

IMG_2874_d

一本だけ飛びぬけている花を主役にしてみたり。

沢山咲いているところは、それだけで感動しますが、写真に残そうとするととても難しい。周りの人達がどのような視点で撮影していたのか非常に気になります。

前回同じときに載せた記事。半月前^^;
compactdigitalcameralife.hateblo.jp