コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

コンデジ夜景テスト

コンデジのシーンモードの中に「手持ち夜景」があったので試しに撮ってみました。
f:id:deis:20170612014041j:plain

五反田周辺です。手持ちで撮影していますが、手振れは目立たず思ったより綺麗に撮れていました。ブログ上だと縮小されてぼやけた感があるかもしれません。クリックすると元の画像が見れます。

もっとも、川両端の土手(?)の部分は黒つぶれしてしまっていますね。あと、RAWが保存できないので、撮影した後に調整したり遊んだりしにくい点がデメリット。
でも、スナップとしては十分使えると思います。

まだ、試していませんが「人物+夜景」のモードもあるようです。夜人物を撮ろうとすると、ブレブレの写真か背景が真っ暗の写真かどちらかしか撮れた事がないので、ちょっと期待しています。