コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

写真を撮るのが楽しい!コンデジが楽しいのでブログを作ってみた

コンデジを購入して一ヶ月が経ちました。これまで写真はiPhoneで十分だと思っていましたが、実際コンデジを買ってみて使ってみたところハマッてしまいました。
これは長続きしそうな趣味になりそう!というわけで新規にブログを作ってみました。

記念の初写真はこちら。
f:id:deis:20170612014021j:plain

子供が見つけた玄関先に咲いている小さな花を撮りました。一本だけ綺麗に花を咲かせていたのが気になって撮影。しかし、フォーカスがなかなか合わず・・・。5分くらい苦戦しましたが、何とか撮影できました。うーん、接写は難しい・・・。苦労する代わり、印象に残った写真です。iPhoneだとパシャっと撮るだけですからね。もちろん、その手軽さもいいのですが。

コンデジの強みは、一眼レフと違い、日常的に持ち歩きができること。そして、スマホより写真に向き合って撮れること。子供のような感性を持って撮り続けていきたいと思います。