コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

ハスの池で

子供と出かけたときに見かけたハス。せっかくなので自転車を止めて撮ってみました。
花びら部分を拡大してみると、さすが一眼!って感じがします。望遠レンズ持っててよかったと思う瞬間です。

IMG_5097_d20180617

時間は午前11時。そういえば、ハスは午後には閉じてしまうような。タイミングとしてはギリギリだったかもしれません。

去年も同じ場所で撮影してましたね。変わったのはコンデジから一眼に変わったところですね。あとは、時間が少し早かったこと。今回は、三脚立てて撮影している方が何人もいらっしゃいました。

compactdigitalcameralife.hateblo.jp

compactdigitalcameralife.hateblo.jp

季節的にそろそろ終わりのようなので今年は撮れないかもしれませんが、せっかく近くにハス池があるので来年は満開のところを撮ってみたいですね。

こんなこと書いてましたね^^;
完全に忘れていましたが、たまたまとはいえ撮れてよかったです。

何枚かとってみましたが、冒頭の1つの花を撮ったのが一番よかったかなと思います。


IMG_5099_d20180617


IMG_5083_d20180617


噴水をうまく入れられればよかったですね。通りがかりだったので三脚を持っていなかったのもあって、あまり構図を練らなかったのを後悔しています。

IMG_5082_d20180617


そういえば、先週でこのブログ1周年になりました。機材が変わったくらいで、うまくなっていない気がしますね…。せっかくなので色々な被写体にチャレンジしてみたいところです。