コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

横浜中華街をふらっと

横浜山手から横浜中華街に移動して、スナップを撮ってきました。やはり観光地。かなり人が多かったので中央エリアからちょっと離れたところをメインに。

中華街ならでは…か分かりませんが、それっぽい被写体とその後ろに近代的な構造物を置いてみたり。

IMG_6567_d

特徴的な外観のマンション。ホテルなのかな?中華街というと電線が多いことがなんとなくイメージとしてあったので、そんなイメージになるように望遠で撮りました。

IMG_6553_d

正面から撮ったらシメントリーで面白い写真になると思いました。隣のビルの中からでないと撮れないような気がしますが…

ちなみに、この記事と同じ日に撮りました。スナップ写真も楽しいですね^^b
compactdigitalcameralife.hateblo.jp