コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

横浜夜景撮影

この前、3枚ほど載せましたが同じ日に撮った別の写真を載せてみます。
前の記事はこちら。
compactdigitalcameralife.hateblo.jp

定番のコスモワールドの観覧車。SS 1/200、ISO 8000という設定。もう少しSS遅くしてISO低くしても良かったかもしれません。

IMG_6191_d

暗いところでの撮影は、いつもISO Autoで12800を上限に設定しています。
こちらは、車や歩行者を流したかったのでスローシャッターで。SS 1/13、ISOはAutoで800になっていました。これも手持ちで撮影。手振れ補正優秀です。

IMG_6245_d

赤レンガ倉庫。シメントリーな構図を試してみました。

IMG_6225_d

コンデジだとノイズ厳しくて諦めていましたが、EOS 6D Mark IIとEF70-300 f/4-5.6の組み合わせでも、このくらいの写真が手持ちで撮れちゃいます。手持ちで撮れると気楽に撮れて楽しいですね。

compactdigitalcameralife.hateblo.jp