コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

水の動き シャッタースピードで遊ぶ

前も噴水でシャッタースピードをいじった写真を載せましたが、同じようにシャッタースピードで遊んでみました。
水車で。

IMG_8428_d


シャッタースピード 1/1600
IMG_8384

おお、ダイナミックな動き!しぶきがはっきり見えますね。
ただ、屋外なのにISOは4000まで上がってしまいました。

今度は逆にシャッタースピードを遅くしてみましょう。

シャッタースピード 1s
IMG_8386

ものすごい速さで回っているような写真になりましたね・・・
手持ちだったのでブレてますけど、水車のインパクトが強くてどうでもよくなりました・・・。

動きのあるものを撮影するときは、シャッタースピードもいじって撮ると発見がありそうですね。