コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

府中町役場には孔雀が隠れてる

昨日に引き続き、府中市郷土の森博物館の建物を撮ってみました。こちらが全体の外観。

IMG_8335_d

府中町役場です。場所はこちら。


入り口には、看板が。
IMG_8355_d

入ってすぐ。カウンターがありますが、ここで手続きなどしていたのでしょうか。
・・・がほとんど写っていないのが問題ですが・・・。
IMG_8336_d

靴を脱いで奥に入ることができます。炊事場があったり、畳の部屋があったりします。小学校とは違って誰もいなかったので少し構図に工夫をしてローアングル気味に。

IMG_8341_d

外見は西洋風でも、畳の部屋を作るのが日本の家屋。

IMG_8337_d

もう少し上向きに撮った方が良かったかな・・・?
2階にもいけます。滑りやすい階段に注意。何とか階段の雰囲気を撮りたくてがんばりました。

IMG_8345_d

ちょっと露出アンダー気味に。

IMG_8354_d

2階の窓からはこんなオブジェが見えます。煙突代わりかな?下は炊事場だったような・・・。
IMG_8352_d

そして、忘れてはいけないのが、この通気口の孔雀。
IMG_8347_d

言われないと気づかない、天井の隅っこにある被写体です。
ちょっと写真多めの割には急ぎ足ですが、今日はここまで。次は、この隣にある郵便局です。