コンデジで始める初心者カメラライフ!

コンパクトデジカメで撮影した写真をひたすらアップしながらスキルアップを目指すブログ

とろける夕日、夜の訪れ

とてもいい感じの夕日が撮れました!

f:id:deis:20170629001932j:plain

沈む太陽と雲の塩梅がとてもいいと思いました。
たまたまカメラを持ち歩いていたのが幸運でした。カメラを取りに言っていたらシャッターチャンスを逃していたでしょう。ほんの数分間で太陽は沈んでしまいました。こういう写真は本当にその瞬間でないと撮れないですね。

これから夜を迎える街も黒潰れせずに撮る事ができました。逆光だったので露出は-1 2/3で撮っています。カメラの設定を変えながら8枚程度撮って一番良かったのがこちらです。